最近のSS(あまりないけど)と共にお送りしますチラ裏

2009年9月29日火曜日 | | 2 コメント

いつも通りです。

たますですこんにちは。

2年くらい前には家の前でキャンピングカーが大爆発したり、先日は向かいの家の門に車が突っ込んだり車による事故が耐えない我が家です。

事故があった日はちょっとした物音に飛び起きたり悪夢を見たり軽いPTSDでした。

そういや昔しでかした恥ずかしい事を思い出して「ウワー」ってなるのもPTSDですかね。主にPoser動かしてる時とか料理中になります。

Snapshot_233

てーへんだ。本当に最近撮影したSSが全然ない。これしかない。

後に見える家具は*mocorin*さんと共同開発したお子様用家具です。

この色合いたまらないよね・・・

アニメは18種類入っているんですが、10種類はアホ系列です。

私のアバターは、今作ってる途中のAOのHoveringを再生しております。

実はPAOの完成版であります。

全然アニメのイメージがわかなくて、「こうすりゃきもちいいんじゃないか」って考えだけで作ってみたアニメなんですが、この後Hovering Downとかに以降したら確実におかしくなると思うんだ。よーく考えて作らないとうまく繋がらないと思うんだ。

もう一つ、MARCHっていうAOも作ってるんです。これはあとはSit一つとアバターサイズ別作れば完成なんですが、なかなか進みません。

家事の合間とかには最近はTwitterやってるよ。

大好きな漫画家さんをフォローしたりしてみてるんですが、いやー大変そうだ。

時々面白い事仰るから目が離せないです。気が小さいから@打ったり出来ない。

ちなみにココ

http://twitter.com/konekoTammas

あと、とれぞあさんやhazさんにプレゼントだ。

デスクトップの背景に指定せよ

090929

夜更かししてみたら寝られなくなったパターン

2009年9月24日木曜日 | | 2 コメント

明日から通常運行なのに。
たますですこんばんは。

今日は息子殿連れて、思いつきでIKEA行ったんですよいけあ。新三郷の。
ららぽーとが先日オープンしたなんて事知らずに行ってえらい目にあいました。
最近収納家具が欲しくてたまらないんですわ。こないだは幼稚園帰りにニトリに思いつきで自転車で行ったんですけどね、川二つ越える羽目になって死ぬかと思った。

今日はこれもいいねこれもいいねおっ、息子よ、このライトが欲しいか。仕方ないなぁ、買ってやろう。おっ、うちは既に蛸足配線まみれなのにいいコンセントを発見したぞ。
なんて事してる内に、予定していた棚やらなんやらで2マソ程使ってしまいました。
帰りは当然宅急便でした。





さて、SLでは昨日・・・あれっ?22日は友人の結婚式にお呼ばれしました。
実は人生初の結婚式(SLでは)なのですよ。


息子殿の世話したりがあったので早めに会場入りしたらこの有様だ。

「今日はネタの披露会と聞いてきました」などと言い出す始末。


なるべく大人しくしてるというどうも信じがたい約束をしつつ着席

   ↓アホ   ↓  ネタ好き   ↓スクリプトバカ   ↓JOJOバカ
そんな感じの並びになってしまいました。


私は思いつきで動画なんぞ撮影してみました。
動画撮りつつFly Cam使うと高確率でクラッシュするおいらは緊張しながらやっていたのですが、式も無事終わり何とか撮影停止。
「ブーケトス始まるよー」という声を聞き、はっと我に返る。
二年以上SL続けているというのに毎度毎度「ジェントル募集中」などとほざく私。今こそ曰があるブーケを奪取しジェントルを手に入れるチャンスだ
そう思い、雄たけびを上げながら良い位置に付こうと猛ダッシュを始めた瞬間、クラッシュしました。

リアルで「うおおおお!!」などと叫びながらログイン連打し、何とか戻ってきた瞬間、チャットを見て全てが終わった事に気付く。

なんてこった。今年もジェントルにありつけないのか。

そんな感じでしたが、今日になって必死になって動画を編集してみました。
式のメインの長い動画だけで3G超えててワロス。

初めて真面目な動画を編集してみたわけですが、重要だろうなとアホなりに考えつつ編集した結果10分超えてしまいました。
てなわけで初めてYouTubeにUPしてみたのです。


下のHDってやつ押すとチャットも多少見えるようになるよ。

咄嗟にやったもんだから色々開きっぱなしだわでとても見苦しいですが許せ。


集合写真。
人数多すぎてえらい事に。


披露宴は動画は撮ったけど写真はナッスィング。クラッシュしたり息子殿が咳き込んだりしてたんで許せ。

RX ボツジェスチャー

2009年9月16日水曜日 | | 0 コメント


RX ボツジェスチャー, originally uploaded by konekotammas.

ジェスチャーのフォルダ見てみたら以前失敗した仮面ライダーBlackの名乗り口上のジェスチャーを発掘しました。

ちなみにトリガーは「ゆるせん」になっていました。

変身も勢いで作ったからもっさりしているのですが、こちらはもっともっさりしています。
しかも座標がご覧の通りズレまくる上、無駄に手の形にこだわったので8つ位のアニメに分割してあります。少しでもラグがあるとちゃんと再生されません。意味がありません。

最後の台詞は、先ほど勢いで作った「ドラッグオンドラグーン(英題Drakengard)」の最後のエンディングの後に出てくる台詞です。本当に、本当にありがとうございました。

甘党

2009年9月14日月曜日 | | 0 コメント

甘いのとしょっぱいののループがたまらん。

たますですこんにちは。

Snapshot_193

ひさしぶりの多人数でのSSである。

娘に泣かされる父親と、呆れる母親の図。

はっぴーですぱっちさんのこちらのソファ、頂きに行こうと思いつつ気付いたら今日になってしまいました。

どーせ一人ぼっちだしいいよね!!!一人だからあんな事したりする羽目になるしね!!(一つ前の日記参照)

あきちゃんが貰ってきたソファであれこれさせていただきました。

さて、はらじゅくぼっくすでBAKE SALEであるヒャッホウ。

毎回我らは「前みたいに短い期間で開催して我らを必死にさせてくれやがれ」と感想を述べるこのSIMでのイベントですが、今回はなんだかいつからいつまでやるのかわかりません。書いてある場所によって違います。14日まで説と17日まで説があります。なかなかいいぞ、この緊張感。

Snapshot_194

お邪魔しました。

Snapshot_195

テーマはチョコレート工場だそうで。じゅるり・・・

そして、チラリと見えます通り、毎度の事ながらまだ設置していないお店もあり。いいぞ、この緊張感。

Snapshot_196

昨日ファミマでマカロン買って食ったらあまりの甘さにビビッた。

そういえば、結婚式場に結婚式の打ち合わせに毎週のように通ってたとき(RL)行く度にお茶うけとしてマカロン出されてた。食わなかったような気がする。全部旦那にあげてたような気がする。多分、一口食ってすげぇ甘いと思ってやめたんだと思う。忘れたけど。

そして買ったものとかで

0909141

こうなったり

0909142

こうなったりしました。

おわり

HD VINTAGE BATHTUB

| | 0 コメント


HD VINTAGE BATHTUB, originally uploaded by konekotammas.

悪いなのび太、この乗り物は二人乗りなんだ。

着衣もぐりっこ

私が再生してるのはGCMCモールにおいてありますHentai dance2です。
雨乞いの儀式用アニメ(多分)です。

Rachel Breaker Car Ride

2009年9月13日日曜日 | | 0 コメント


Rachel Breaker Car Ride, originally uploaded by Mako Kungfu.

ウェーイ!!!( 0w0)ウェーイ!!!

宇宙に思いを馳せるチラ裏

2009年9月11日金曜日 | | 0 コメント


私は、昔から宇宙開発に関する話題が好きです。
でも、宇宙をテーマにした名作アニメ「プラネテス」はちゃんと見ていませんうふふ。
近年では息子殿と二人で「FREEDOM」を何度も見ました。でもHDDVDプレーヤーが逝ったのでデータ消えました。

FREEDOMは、月で退屈に暮らしていた女に惚れやすい暴走ばかりするアホな男子が、月面で拾った地球の女の子の写真に一目ぼれして地球を目指すという話。監督はAKIRAの大友監督です。
後日談と合わせると、月→地球→月→地球と、地球に行っちゃ友達連れて行くために戻ったりしています。
ノウハウはあっても物資がない地球から月に戻る段階がいいです。

そんな感じで宇宙ダイスキー、色々な国のロケット打ち上げ中継を見るのが大好きなおいらですが、とりわけ自分の国だからという事もあってJAXAの宇宙開発の様子をウォッチするのは大好き。
かぐや(SELENE)の「月に願いをキャンペーン」に応募して、息子殿が元気に育つように(当時まだ産まれたばかりでした)という願いをSELENEに積んでもらったりしました。おかげさまでウザい位元気に育っております。SELENEはこないだ月面に落下して一生を終えました。

今回は、今までH-IIAロケットで運んでいた物よりも大きい物を運ぶロケットで、とてもふとましいボディを持ちH-IIAのエンジンを束ねたクラスタエンジンを携えた逞しいロケットH-IIBさん。
運ぶのは、無人で宇宙ステーションに物資を運ぶ衛星HTV、凄く重い食べ物やら実験器具やら積んだ見た目ドラム缶みたいな衛星ちゃん。
実はこれから補給が出来る機体がどんどん退役になります。スペースシャトルや、ロシアの機体やら。
日本は以前からNASAにこのHTVの構想を提案していたようです。「無人で物資を運ぶんだ。遠隔操作でステーションに近づけるよ。」
NASAには当初、「バーロー、そんなの針の穴に遠隔操作で糸通すようなもんじゃん、夢物語じゃん」なんて言われていたそうですが、JAXAの人たちの勤勉さやら知識やらに感銘したそうです。
今は、成功しなくてはいけない世界の宇宙開発の中でも大事なプロジェクトになっているそうです。

昨日は生理前に訪れる不思議なすんげえ頭痛に襲われながらもずっと打ち上げをネットの中継で見守っておりました。
やっぱりふとましく逞しいロケットは、普段よりも重量感たっぷりな様子でお空に上がっていきました。
この目で様子を見る事が出来ない相変らずの当たり前なもどかしさを感じつつ、HTV分離成功のアナウンスを聞きました。ちゃんと狙った軌道に乗ったようです。
これからHTVは一週間掛けて飛び方を覚えながらステーションに近づいて、ステーションのクルーにアームで捕まえてもらいます。それから物資をクルーに渡して、要らない物を積んでからステーションを離れ、そして大気圏に再突入して燃え尽きます。ちょっと切ない。

ここからは前代未聞といえるような大変な作業が待っているので、まだJAXAの方々は気が休まる事はないのでしょう。大変だなぁ、大事なお仕事って。

テレビのニュースでは2分程度の扱いなこのロケット打ち上げですが、裏ではとても大変な思いをしている人が沢山居るのです。とても凄いことだと思いました。

これから義務的にHTVは一年に一度位の頻度で打ち上げられるそうです。
あとは、アレですね。
遠くの惑星で石を拾うお使いをしていたはやぶさが、そろそろ地球に戻ってきます。
一人ぼっちで頑張って宇宙を旅してるなんて切ないよね、ボイジャーくんとか。
萌える。あ、やべ、また変態の血が。

そんな感じで、私はアホなんで詳しい難しい事はわからない口ですが、ずっと宇宙で頑張る皆さんを見守っていきたいです。

今日はスペースシャトルディスカバリーが帰って来る予定だったんですが、天候が悪くて明日移行に延期になったようです。
搭乗してる人たちはどう思ってるのかな。「あーん、まだ帰れないの?」かな。「やった、まだちょっとだけ宇宙に居られるんだ」かな。

私は新婚旅行の体験ダイビングの時ですらテンパりました。
だって、未知の空間だぜ。空気ないんだぜ。息吸えないんだぜ。
無言で海面に居た私の様子にインストラクターさんが直ぐ気付いて、ゆっくりゆっくりもぐらせてくれました。流石プロです。本当にお世話になりました。
宇宙なんて絶対無理だな。
もしも宇宙空間に放り出されたら、とか考えたらウオオオってなります。


以上、マニアックな昨日から今朝感じた事の日記でした。
SLの話はまた今度・・・

チラシの裏

2009年9月2日水曜日 | | 0 コメント

チラシ寿司食いたいけど作るのめんどいですね。

たますですこんにちは。

Snapshot_182

こんな早朝生活ばかりやっているからなかなか同じ時間にINできていないもんだと思っていたら、なんかSLに嫌気が差して全然ログインしなくなっていたというパターン。

色々頑張っていらっしゃる方が、最近引退を考えているとか考えていないとか。

色々話したい事あったのに(勇気がないから自分から声かけられませんが)一体何が起こったんです?!と声を掛けたいのですが(勇気がないから出来ないかもしれませんが)

人間関係やら、取り組んでいた事やらに疲れてSLから逃げたくなる人が増えているという。

SLはお遊びなんですから、無理しないで頂きたいです。

お遊びなんですから、本気にならないで頂きたいです。

あまりにも本気になってしまったら、きっと壊れやすくなってしまうのでしょう。

私はアホのままでいきたいです。行儀良く真面目なんて出来やしないのだ。

Standingがようやく1つ出来ました。1ヶ月鰤だ。

Addiction Huntは一店目で挫折したんでなんだかもうどうでも良くなりました。

以下RLのチラシの裏

アニメ作ろうとしてもうまくいかない時は他の事やって気分を変えようとしているのですが、マトリックスのセラフにハァハァする以外は落書きしていました。

落書き好きなんです。下手ですけど。

1ヶ月位に2種類殴り書きしました。「変な髪のキャラクターシリーズ」

manjimaru

マイフェイバリッドゲーム天外魔境Ⅱの卍丸くん。ちっこくUP

私の中の小僧といえばこいつ。小僧寿しっぽいポーズ

子供の頃ゲームPlayしながらはなんとも思わなかったのですが、今は私の考える理想の息子像であります。

「母ちゃんおかわり!」と「わが道に敵なし!」と「人生なんてクソ食らえだ!」しか台詞がない寡黙な主人公です。

いずれ息子殿には私の事を「かーちゃん」と呼ばせる予定で、今も着々と計画は進行しておる。

落書きその2

guy

マイフェイバリッドアニメ勇者王ガオガイガーの獅子王凱

本当はOVA版のエヴォリューダー(半ナマ)の姿の方が普通の人間チックで書くのは楽なんですが、この関節が好きなんです。プラモっぽいの。下手ですけど。

半ナマの服がよく思い出せないという徹底的なプラモ好き。

今回生まれて初めてレイヤーというのをあれこれしてみました。

guy-E

あれこれして戦闘フォームも作ってみました。

戦闘中は熱血ロボット乗りだけど普段は寝込んでいるという素晴らしい設定の主人公でした。

OVA版では殆ど人間の姿に戻れた挙句貧乳だった彼女がありえない程巨乳に育ったリア充な奴になりましたとさ。

酷い殴り書きです。もういいです。色々発散したからかお蔭様で一つアニメが出来ました。

そんな感じ。

第三回アカウント会議

2009年9月1日火曜日 | | 0 コメント

Snapshot_176

一号「ウーン、この屋台こんな大人数で使うのアタイ初めて」

二号「・・・」

三号「・・・」

Snapshot_177

一号「こないだこれ引いて歩いてたら、お店のお客さん(外人さん)に声掛けられたんだ。これ引いたまま突入したらそのお客さん轢いちゃった」

二号「・・・」

三号「・・・」

Snapshot_178

一号「四号まで同時に起動しても大丈夫だった。よしよし。」

Snapshot_179

一号「片付けるからとっとと帰れ」

Snapshot_180

一号「ヒッ!」